今月のマイニングも順調に推移中…なのですが

2018年06月03日

こんばんは、じんべえです。
昨日、5月の不労所得について書きましたが、
今日は早くも6月分についての話題です。

前半の実績は好調!但し、BTC建てでは。

今月のマイニングは5/16~6/15で集計する予定ですが、
前半の実績はなかなかいい感じです。

6/3までの報酬額
6/3までの報酬額

6/3時点での報酬額は0.01772843BTC!
このペースで推移すれば、5月実績の0.02339529BTCを大幅に
超えていきそうな勢いですね。

ただ、あくまでまだBTC建ての話です。
問題は日本円に交換する際の相場です。

5月末に80万円割れをした時からは少し持ち直しているものの、
まだ84万円程度です。

個人的には90万円以上に回復してくれれば円転する気になれるのですが、
そこまで回復できるかどうか、まだ不透明な状況ですね。

どのタイミングで円転していくかで利益が大きくかわるので、
ここはじっくり見極めていきたいところです。


リグも順調に稼働中。但し換気問題は…

主力マイニングリグ(3号くん)のモニタリング画面
主力マイニングリグ(3号くん)のモニタリング画面

主力の「3号君」のモニタリング画面です。
Payout直後なのでBalanceは少なくなっていますが、Daily estimated earningsは
BTC建てではなかなかの高水準です。

ただ、相変わらず温度は高いですね。

GPUは温度が10℃上がると寿命が半減すると言われていますので、
この高温は心配の種です。特に77℃をマークしているボードは、
かなり過酷な状況で長時間稼働をしていることになります。

マイニング部屋にパイプファンを付けて熱は多少排気できるはずでしたが、
どうやら、キッチンの換気扇を付けると家全体の吸気が不足するようで、
パイプファンが気圧に負けて逆流していることが判明しました。

言い換えると、換気のつもりで設置したはずのパイプファンが、
むしろ家の換気を邪魔している(結果、負けてるけどww)時がある、
ということです。

キッチン、トイレ、風呂、そしてマイニング部屋。

換気の効率を最大化する為には、それぞれの換気扇の稼働と窓の開閉といった
全体のバランスを考えて組み合わせないといけないようです。

ずっと窓を開けていればいいのでしょうけど、そういうわけにもいきません。
なかなか難しいな・・・

これからどんどん暑くなっていく中、悩みは尽きませんね。

それでは今日はこのへんで。

© 2018 じんべえの不労所得de気まま生活
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう